虎視眈々と

Flutter × Firebaseを研究するアプリエンジニア

Pixel3が欲しい

Pixel3が欲しい

このブログで自分の欲しいものをただただほしいというシリーズをやってみようと思います。

第一回目は 「Pixel3」 です

f:id:superman199323:20181128095910p:plain

store.google.com

カメラがすごい

note.mu

上の記事を見てわかる通り、カメラがすごいです。

最近のスマホのカメラは、 カメラの質をあげること に全力で、一般的なスマホはハードウェアをとにかく質のいいものにしてカメラの性能をあげています。

でも、Pixel3は AIによってカメラの性能をあげています。

これのなにがいいかというと、カメラの性能がソフトウェア上なので アップデートができる ということです。

スマホは平均で1〜2年ほどは使うのでその間にカメラは必ず劣化しますが、ソフトウェア上で改善しているのでその心配もありませんし、むしろ性能があがる可能性があるということです。

Google Payが使える

Pixel3ではGoogle Payが使えます。なので、iPhoneで普通に使えたSuicaも普通に使えます。

でもそれよりの強烈なメリットは Kyashが使える ということです。

Kyashとは簡単に送金ができ、受け取ったお金はリアルカードを使って支払いもできるので自分はヘビーユーザーです。

kyash.co

でも一つめんどくさいこととして、カードで払うのでサインを要求されたり、財布からカードを出したりするのがめんどくさいと感じています。

ですが、Kyashは Google Payに対応しています

support.kyash.co

これはすごくいい。今すぐ使いたい。