虎視眈々と

Flutter × Firebaseを研究するアプリエンジニア

Repro Tech Meetup #2 に参加してきました!

repro-tech.connpass.com

参加してきました。

登壇した

今回のmeetupで登壇のお誘いをいただき登壇してきました。

発表資料はこちら

speakerdeck.com

今回のmeetupのテーマはAndroidだったので 発表の中で「Androidでいうと〜と同じような感じ」というフレーズを意識して使うようにしました。

Androidの開発と織り交ぜてお話ししたら理解しやすいかな思ったからです。

発表後、Flutterに興味持っていただいた方が何人かいらっしゃったようで技術について色々議論できてかなり有意義な時間となりました。

運営の方々には感謝です🙏🙏

他にも色んなAndroid開発について聞けた

他の方々の発表もすごく勉強になりました。 たくさんFlutterについて発信してますが、本業はAndroidエンジニアです。

Androidの技術についても懇親会で議論できたのもすごく有意義な時間でした。

www.slideshare.net

開発メンバーの技術的背景をちゃんと考えた上でベストな選択をする上での一つの事例が聞けた気がします。

Fluxアーキテクチャは自分もまだ全然慣れてないので勉強しないと、、、、

RxJavaリアクティブプログラミングの本は買おうかな🤔

まとめ

このmeetupに登壇のお誘いをいただきありがとうございました🙏🙏

登壇することでまた知見が広がりすごくいい経験ができるのでこれかもどんどん登壇していきたい

やっていき💪💪