虎視眈々と

Flutter × Firebaseを研究するアプリエンジニア

Oppo Find X がかっこよすぎる件について

このブログでは自分が気になったガジェットも紹介していきます。 一発目は Oppo Find X です。

OppoFindX

Androidスマホについて

日本ではやはりiPhoneが人気で最新のAndroid端末事情はあまり知らないかもしれません。 自分はアプリ開発の仕事をしているため、 AndroidiOSの端末についてキャッチアップしないといけないと思っていて、AndroidiPhoneの二台持ちです。

Flutterで両OS対応アプリの作成したときにテストに使ったり、Kotlinアプリの勉強でAndroidを使ったりしています。

HAWEI NOVA Lite

HAWEI NOVA lite

iPhone7Plus

iPhone7Plus

少し前まではiOSの方が端末自体が美しく、洗礼されている印象でしたが最近のAndroidスマホiPhoneより美しいと思わず思ってしまう端末がたくさん発売されています。

また、Android界隈の最近のトレンドは

  • 18:9の端末
  • フルディスプレイスマホ

あたりです。Android開発者にとって18:9の画面サイズにレイアウトを対応させることが必須になっていたりします。

Oppo Find X

自分はこの2つ動画をみて、かっこよすぎて鳥肌たちましたw

そもそも箱から出した時点でかっこよすぎました、、、

まず、この端末は背面にも全面にもカメラはありません。 でも顔認証があります。

は?どうやって認証すんの???

ってなると思います。 正解は、カメラが下から浮き出てきます。

詳しくは動画をみていただきたいのですが、 こんな画面のところから

Oppo

こんな感じでカメラ出てきます。

Oppo

最初この仕様のせいで顔認証遅いんじゃないかとおもってましたが、めちゃくちゃはやいです。 もしかするとiPhoneXの顔認証よりはやいかもしれません。

どれだけはやいかは上の動画をご覧ください。

ほしい、、、ほしすぎる、、、

価格

  • 999ユーロ(約12万7000円)

だそうです。iPhoneXと同じくらいかな??? GEAR BEASTでは 119,463円で売られています。(2018/8/14 現在)

https://www.gearbest.com/cell-phones/pp_009448673065.html?wid=1433363&lkid=15125925

なかなか高い、、、iPhoneだとアップルローンとかも使えるので分割して買うことはできますが、これはできないですね、、、

ほしい、、、、ほしすぎる、、、、