虎視眈々と

Flutter × Firebaseを研究するアプリエンジニア

Flutterの情報収集方法まとめ

Flutterの情報収集方法まとめ

自分がやっている情報収集方法についてまとめます。 自分のTwitterアカウントでも情報発信をしておりますのでよかったらフォローお願いします。

https://twitter.com/yshogo87

Flutter Weeklyをみる

Flutterの情報をキャッチアップするにはFlutter Weeklyには必ず目を通しましょう。 下記のサイトにメールアドレスを登録しておくと定期的にFlutter関連の情報についてメールを送ってくれます。

https://flutterweekly.net/

全て英語の記事になりますが、一旦ここに送られてくる記事や、サイトには目を通しておくだけでキャッチアップはできると思います。

weekly

Flutter、Dartのアップデート情報はもちろん、Flutterに関するチュートリアル的な記事やYoutube動画など幅広く送ってくれます。

Twitterアカウントをフォローする

自分は下記のアカウントはフォローしています。 ここからいち早くFlutterについての情報を流してくれるので情報収集が楽になります。

QiitaでFlutterタグをフォローする

そこまで活発ではないですが、できるだけQiitaには目を通すようにしています。

https://qiita.com/tags/flutter

よくハマりそうな話題などは誰かが書いててくれる場合が多くチェックしておいた方がいいと思います。

FlutterのGithubのissuesやPull Requestを監視する

自分はそこまで時間をかけているわけではありませんが、たまに見るようにしています。

https://github.com/flutter/flutter

最後に

Flutter日本ではまだまだ流行っていないのか、あまり日本語の記事は見つかりません。 ですので海外のサイトをみて情報収集していくのがいいでしょう。